2016年8月12日金曜日

リファインされたザ・モルツ

ビールなんて、全部同じ味・・・。

発泡酒にシェアを奪われ続け、もはや過去の栄光・・

ビールを飲むと、健康が損なわれる
(塩分、コレステロールの高いおつまみを一緒に摂るため)

ビールは、糖質制限的にアウト・・。



など、いろいろあってビールに対する世間の風当たりは、ますますキビシイ。

また「糖質制限」の本を何冊か読んでからというもの、
「もうビールは買わない!」と決意をした時もあったのですが

やっぱり、夏になると無性に飲みたくなる!!

なので、「夏」のクソ暑い時期とかは
サントリーの「モルツ」を買って飲んでも良い、という
ルールを勝手に作ってしまいました!(知るか!! て感じですね)


まあ、久しぶりにモルツを呑んだら、これがまたウマイんですわ。
プレモルを飲んだ時の満足度とほぼほぼ変わらん。






一時、コンビニやスーパーで「マスターズドリーム」(サントリー)
という高級ビールが並んでいたんですが、誘惑に負けついつい買ってしまい
(ていうか買ってんじゃん)

飲んでみたら激ウマだった、ので、やはりサントリーのビール魂は
只者ではない、と目をつけていたのでした。


最近良くスーパーで見るのは、デザインは変わっていないけど
ラベルに「UMAMI」という文字がでかく表示された缶が並んでいる。
メーカーによると「リファイン」されたらしいのですが、そのへんは
皆様、飲んでお確かめください。


 ___________________________
「サントリー ザ・モルツ」リファイン(ニュースリリース)
http://www.suntory.co.jp/news/article/12645.html



’’原材料のバランスを見直し、苦味・コクとほのかな甘みを感じる複層的な味わいはそのままに、飲んだ瞬間の味の厚みをよりいっそう感じられる中味を実現しました。パッケージは、より鮮やかな銅色を背景に麦のイラストを強調するとともに、「UMAMI グッとくる‘うまみ’」と缶中央に配し中味の特長を表現しました。’’




誰かにビール飲んでるとこ見つかって、
あれ、Sさんビールやめたって、言ってなかった?!
と突っ込まれた時の言い訳を考えておこうではないか。


「ああ、、モルツは、いいんですよ、飲んでも。」
「それに夏にビール飲まなかったら、飲むとき無くないですか?」


いいかな・・・。

Ate Logo!!

0 件のコメント: