2016年5月26日木曜日

猫のトイレカバー

うちには猫が一匹いまして、結婚する以前から猫トイレにはちょうどいい大きさのダンボールの箱を組んだものをかぶせていました(用足しの後に、あちこちに猫砂を撒き散らすので)。


この家に引越し後、新調して同じような感じで猫のトイレを作ったのですが、
大きめの木箱に、アマゾンのダンボールを切り貼りし、組み立てたダンボールを
カバーにしていました。
こんなの↑
これはこれでよく出来ていて、小一時間で作ったにしては良い出来。
でも「お客さんに見えるところにあるし いずれは木で」と話し合っていたので

「手の空いた時でも、作ろう」と思っていたのです。
それから約一年半の構想期間を経て?




やっと完成させました。
上(天板)部分が枠になっていて、筒抜けなのですが、上からよく見えるのでこれで完成です。嫁様からのリクエストにより、合板じゃなく、木の板などを組み合わせた。


蝶番で、開閉も思いのまま!!



あー、肩の荷が下りましたわ。
ちなみに、柿渋塗り(一回塗りです)
オイル仕上げも考えてますが、いつになるかわからない(笑

_____________________________

下は、4月に制作した、小さな椅子 兼、踏み台 兼、作業台

を接着中の写真。
クランプで固定しています。


この工程、クランプで締めあげている瞬間が一番好きです。
もーワクワクします。
待っていられなくて、走り回る子供のような気分です。
なので、意味なく、つい写真を撮ってしまうわけです。

Ate Logo!!

0 件のコメント: