2016年2月19日金曜日

セルソ師匠? 来日!

こんばんは。

セルソ師匠のコンサート&ライブ・・。
堪能しました。

実は、東京(豊洲イベントホール)と、大阪と二回、見に行きました。
大阪は、かの有名な「CHOVE CHUVA」。(2/17靭公園そば。)

上のは
休憩中に、暇つぶしにタンタン?を叩く、セルソ師匠の様子でした。

とにかく、ライブ二回とも、観客大喜び。大興奮の演奏でした。

あのね。なんか、温まるんですよね。
感動と言うよりは。あと、とにかく気持ちが若い。楽しい。

もしここに子供がいたら、暴れだして大変だと思います。


注意(以下、ネタばれが有りますので、まだこれからという方はこれ以上読まないでください)




演奏終了後のセルソ氏、または楽器セッティング


豊洲では、アンコールになんと三回!も答えてくれました。
サービス精神が、すごい!!
客をびっくりさせる趣向の一部で、観客席にむかって猿のぬいぐるみを投げるというパフォーマンスをしていました。もしや毎回やってるんだろうか・・
気になるところです。
なんか、ただ楽しませるというより人をからかうようなところがあって、パーカション演奏に合わせて客に口真似で歌うように仕向けるんですが、まず自分がやって見せて、それを真似させる。でも、最後には絶対に真似できないような究極ボイス・パーカッションで混乱させて、面白がっているような感じでした。

本当は、バイオン・バロッコの譜面を譲ってほしい、と言いに行きたかったのですが・・。
 終電の時間が迫ってしまい、セルソ氏も皆に囲まれて楽しげなところへ横槍もなんかなと思って、断念しました。
ダメ元で、主催者の方にお礼がてら、メールで、それとなく聞いてみることにします~。


他の方のブログからの引用ですが
面白かった記事がありました↓

主催者ヒウラさんいわく「昨夜、セルソ・マシャドの中津川公演が終了しました‼!お客さんもノリノリで最高にファンキーな一夜となりました‼! 彼も大満足で、お世話になったお宅ではコタツに入って寝っ転がってくつろいでました。そして今朝、起きて居間に入ったら彼がコタツに入ってお茶をすすっていたので、思わず「お父さんかよ!」と突っ込んでしまいました‼︎
(笑)
いやー すごかったなあ
いや 〜 〜〜

いや 〜 〜 〜 〜 〜 〜 
〜 〜 〜 〜 〜 〜 ・ ・ ・ ・ ・・。

また、来てほしいなあ。


真ん中の赤い文字は一昨日にショビで貰った、サイン!!


提供 EEIGF事務局
YOUTUBE
https://www.youtube.com/channel/UCn387zkoSDIarCowebf2brA
上↑ 必見ですから。

0 件のコメント: