2011年8月28日日曜日

何事もなく終わった夏

こないだ、ボサノバを片手間に教えているさやちゃん(推定美女)の誕生日会に、のこのこよばれていって、さや氏のお友達ら(確定美女)とさやちゃんのベビー広大くんといっしょに焼肉パーティでした。いいのか!?ほんまに!?
やー楽しかったぞ。肉食えたし。この場を借りてありがとー。

で、近くが虹色カフェなので、リニューアル改装中のところにみんな押し寄せていって、オーナーのさわちゃんと、内装の親方と、イケメンの職人さんとともに誕生日の二次会をさせてもらった。ひと粒で、二度美味しい。ギターも弾きました♪さやちんに歌ってもらい。
ルンルン




それにしてもここでいちばん参考になった話題は、「女はオカンになるが男はならない。したがって人は男と女とオカンという三種類に分類される」というトピックでした。 あとさわちゃんはやっぱり酒豪のようで、コップにワインをついでいる様子でソレがはっきりわかりました。ま。みんな強かったけど


 またそこでハッピーバースデイの曲を、コード弾くことをいきなり要求されたのですが、先先月に水野鈴さんのライブの時に辛酸をなめていたので、今回はちゃんと覚えていてリベンジできたぜ!こういうの意外に大事だな。こけたらカッコ悪いし。「ギタリストのくせにハッピーバースデーも弾けねえのかよ。」みたいな(笑)

 で、家かえってもっとおしゃれに改造したのが下。

@caourl475
MEMO:HappyBirthday ToU コード
/F__/C7__/C7__/F__/F*Dm.onA*Bb79/ Am7*D7*Bbm6/ G7_C7/F__/
(D7とBbm6の間にタメ挿入)

ま、そんなところで、今年の、わしの短い夏は過ぎていきました。
たとえ一回でも、人に褒められるのは良いことです。

去年は、勢いに任せて青春切符でいろいろ行きましたけど、今回は金欠すぎてどこにも行けません。でもそれでいいです。

あんまり練習できてないけど、ギター、その他においていろいろ進歩が実感できた
夏だった。


・・・・・・巻きずし、握り寿司(えび)のうえに無理矢理たてられた三本のローソクでHappyBirthday





0 件のコメント: