2008年8月25日月曜日

ぐるるのこと。

ひさびさに大津で映画をみた。
「ハッシュ!」の橋口監督の数年ぶりの新作

「ぐるりのこと。」
http://www.gururinokoto.jp/



映画見てもぐるりが一体なんなのか、全くわからなかったが、映画自体はとてもよかった。

だいたい、リリーフランキーがあんなに良いとは、はっきりいって誰も思わなかったはずだ。
脇役じゃないよ、主演ですよ。(いってること、意味わかんないでしょ。)


んで、あと、脇役?がちょちょー豪華キャスト。
倍賞美津子 、寺島進 、安藤玉恵 、八嶋智人 、寺田農 、柄本明、片岡礼子、
キム兄、加瀬亮、斉藤洋介、温水洋一、横山めぐみ、ほかほか。・・・大物ばっかじゃん。
ここにいるひとだけであと軽く三本、映画作れますね。
それだけ、橋口監督が映画界で認められ支持されているかということが、よっくわかります!。

ヒロインは木村多江さんです。あまり有名じゃないけど。
ハッシュ!を見てない人は、この機会に、見ましょうね。
すごい映画でした!拍手。

0 件のコメント: