2008年11月9日日曜日

さかもとこーひー

たまには、コーヒーの話しでも。

いつも、注文するコーヒー屋さん。

「さかもとこーひー」
(今サーバー障害でつながらないけど)

楽天内ストア
http://plaza.rakuten.co.jp/sakamotocoffee/

千葉県にあるみたい。
もうかれこれ、五年くらい?ここでコーヒーを頼み続けている。

ここはわたくしめにコーヒーのおいしさを教えてくれた、ただ一つの、と言うといい過ぎかもしれませんが、大事なコーヒー焙煎の通販専門店。
主にネット。

つまり、こーひーの味で大事なこととは?
豆の質、焙煎、鮮度、だっつうとてもシンプルな三原則をおしえてくれました。
その上、フレンチプレスで淹れるという画期的、というかごく原始的な淹れ方を伝授してもらった。そのすんばらしいやり方。・・詳しくはウェブで。

はじめて飲んだときの味わい深さは何とも言えなかったんだなあ
おお!フローラル!ってな(笑)感じでした。

とにかく、圧倒的にコーヒー党の私は毎日とはいかないが、ほとんどコーヒー頼みな生活を送っているのです。だからコーヒー飲めない日は悔しい。そんな日は夜が悲しい。詰まり俺は朝は朝らしく自分で豆挽いてたてたコーヒー飲んで始まりたい、そんなユトリー生活が毎日つづいたらいいなとおもってるんだよぉぉぉ!まあ、貧乏人のひがみですなあ・・・

坂本さんブログ
//sakamotocoffee.cocolog-nifty.com/coffee/

さかもとコーヒーよ、この場を借りてサンクス・・。
(ちなみに、缶コーヒー、インスタントコーヒーは、コーヒー飲料だと思ってます。)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自宅でコーヒーを飲むことはないです。
専ら、会社で飲んでます。
特に美味しい豆というワケではないが、
淹れたてはまぁ、美味しい。

おいしいコーヒーに
おいしいお鮨。

もそまさんはおいしい物をたくさん知ってるね♪

フロ~ラル!!!

四奈川カオル さんのコメント...

寿司?そんな話したっけ?!

まさかファミマの寿司のあれ?
あれは、サビ、じゃなかった
ネタですよ〜〜〜