こないだ、といっても寒くなる直前くらいの11月初旬に、ツレ(自転車好きのリーマン:不動産屋勤務)とツーリングに行ってきました。往復で90km。けっこうあるな笑 カメラ持っていったのに、よくあることだが電池が切れ、写真はないです。
日本でも人気の高いコース?らしいが、京都市内から奈良方面へ、自転車乗りのために整備された道がある。今回教えてもらって初めて知りましたとさ。
京都府・八幡木津自転車道線
http://www.pref.kyoto.jp/doroke/bic-kidu.html
http://chizuz.com/map/map1385.html
●嵐山渡月橋
↓2.0km
●松尾橋(四条通)
↓4.4km
●桂大橋(八条通)
↓2.6km
●久世橋
↓4.9km
●羽束師橋
↓3.3km
●宮前橋
↓2.4km
●御幸橋(桂川・木津川・宇治川・淀川の合流点)
↓5.2km
●上津屋橋
↓8.0km
●山城大橋
↓3.0km
●玉水橋
↓4.0km
●開橋
↓5.2km
●木津・泉大橋
総距離45km
走ってみて、驚くのは、まさにこの道には進路を遮るものがない。
信号がないので、(たまにある)止まるということを意識しないでえんえんと走り続けることができる、これは快感。砂利道もなく、緩やかな道なので、走りやすい。まさに自転車乗りには水を得た魚といったところだろう。でも、風の強い日はもろに真正面から受けるので、冬はダメかな。この日もすごい南風が吹いていて、行きは人生を投げようかと思うほど辛かった。ちょっとウソ。
あと、休憩場所を見つけにくい。コンビニもないに等しい。ある程度はケータイする必要があります。ひたすら漕ぎに漕ぎまくるので名所とか見てる余裕もないなあ。あえて言えば、田園風景が目白押し。平日だったので。道もガラガラ。気持ちの良い日だったなあ。風が強い以外は
そんで、帰り道、ツレの案内で京田辺市の一休という源泉掛け流し温泉に入ってきた。
すばらしい温泉でしたよ旦那〜
0 件のコメント:
コメントを投稿