2017年4月29日土曜日

アマゾンでの詐欺は儲かるのか?

えー

あのですね。
アマゾンマーケットプレイスにおいて。
アカウント乗っ取り&出品詐欺、なるものが巷で流行しているので、

安さにつられて買った方は
商品が運ばれてこないばかりか、個人情報が漏洩します。
皆様お気をつけください。

(「Amazonアカウント乗っ取り詐欺の全貌」)
http://tomozou.main.jp/commit-a-fraud-in-the-amazon/


しっかしなー 中国人ハッカーにおもいっきしやられとる。

アマゾンセラーで生計を立てている方たちは、
この件について、アマゾン全体で消費者離れがありえるし
それが売上の減少を招く、と危惧を抱かれてます。

セキュリティ強化のため、2段階認証にしようかと
思ったけど、環境が追いつかなくて断念しました(笑)。
アイホンスマホない、SMSない、終わってらあ。


Amazonも導入 2段階認証の設定をBLOGOS   http://blogos.com/outline/211300/

大体の人が一つのパスワードを使いまわしているせいで(例えばEメール)一つクラックされた途端に、他のSNSやGメール、アマゾンほか全てのアカウントがやられてしまうというようなことが、起こっているのではないか。

こうして、マケプレにて詐欺ショップ(チャイナ?)が現在進行でわらわらと増殖中なのが、いまのAmazon.jpである。まあ、とにかくすごい数なのであるが、見分けるのはそう難しくはない。とにかく安いのが特徴。人気商品に偏っている。
などなど。

(追記 4/30)
Amazonマーケットプレイスで横行する詐欺行為、出品者が警鐘
| ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2017/04/170430_amazon_marketplace.html …  
(引用)
詐欺行為の手口は次のようなものです。```偽の出品者はまず、虚偽の情報を使って出品用アカウントを作成します。次に、もっとも注目度の高い出品をソフトウェアで特定し、それと同じ商品を出品します(場合によっては、数カ月の間、合法的な取引を行って実績を作ったり、評判の高い出品用アカウントを乗っ取ることもあります)。消費者が偽の出品者から商品を購入すると、発送に数週間かかるという知らせを受け取ります。商品が届かないことに購入者が気づくころには、偽の出品者は売上金とともに消えています。そして、Amazonが購入者への返金を負担させられるというわけです。


ちゅうこって、ハッキングの対象になるくらいだったら、高齢のうちの親などはやはりAmazonだの通販だのに無縁の生活を送っていたほうがいいのかもしれない。ITデジタルはジャングルだなー。

〜 まあ、少額でしたが、Amazonマーケットプレイス保証があったお陰で、
無事に買い物の金額は取り返せましたし。とりあえず解決や 


(↑ って、お前もつられて買った口かよ!!)


Ate logo!

0 件のコメント: