2010年12月5日日曜日

放浪三周半年

いやなんとも。月日の流れるものの早いこと、
気がつけばこのブログが開設されて、三年半が過ぎ去りました。

うが!!うっかり三周年を記念するの忘れてました。
なので、百歩譲ってもらって三周半年を記念します。なんでもいいけど。

ところで、このブログの名前が、何故に「ぼさのば放浪記」になったかご存知でしょうか。
それがつけた本人もとんと忘れてしまいました。
ま、その場の思いつきで付けたんでしょーが。

しかし、ボサノバという文字列は必ず入れなけれなならなかったんですよね。
なんとしてでも。グーグルされなきゃ意味ないんで。

で、おしりに放浪記という言葉をくっつけんたんですが。
自分でいうのも何ですが、けっこう気に入ってます。

世では、ボサノバといえば洗練された、大人の夜のイメージ。
オシャレ。都会的、静かで落ち着いたイメージですが、

「放浪」という言葉がくっついただけで、そのクールなイメージが半分以上、どっかへ飛んでってしまいます。

土埃にまみれ、常に留まらず、雲のいく先へ流れていく・・。
心細い思いで独り、人気のない土地をぼちぼち歩いてゆく。
みたいな....


いいえ実際そんな日常は送っちゃいませんけど。
オサレな都会の夜の一匹狼。隣にはグラスを傾ける美女。
みたいなイメージからも、わたくし月すっぽんほどかけ離れているので。


要はですねボサノバがブラジル音楽であることすら知らない人もまだまだたくさんいるだろうし、ボサノバは知ってるけどブラジル音楽なんて全然ていう方々にも、もっとブラジル音楽の魅力を知って欲しいので、こんなブログタイトルにしました!ってことで。それ以上のことはスポンサー通してください。では本日はお開き。

Ate logo!!


0 件のコメント: