三重県はお伊勢参りに挑戦です。
じつは、お伊勢さんには、まだ行ったことがないかもしれない。
子供時代に修学旅行で行ってたら、覚えてる筈。
いずれにしろ、行ったら思い出すかもしれないから、とりあえず行ってみようと。
そんなことで、いってきましたが、道は大変だった。
いや、大変だったというより、乗り継ぎが面倒くさかった。
なにしろ、JRの鈍行(快速も可)だけを使うので、伊勢へ行くのに定番の近鉄は使えないわけです。つまりファイティングポーズをとる間もなく、いきなり平手打ちを食らった感じです。
しかたなく今回、草津線と関西本線というローカル路線を乗りついで、紀伊本線に連絡するルートをとったのですが。
いやー、田舎の風景をゆっくりと眺めながら。
まったりとした電車にゆられ。
真夏のまぶしい太陽の下。
ゆるやかな時間のながれを、写真におさめよう・・
!!
うあ〜!!
デジカメ忘れてきたやんけ!!
しもた!アホアホ!!
朝、バタバタしながら出てきたので、存在を忘れてしまっていました。
ほんとに迂闊です。
というわけで、この回ではまったりと、ケータイについた解像度のひくーいカメラ画像でお楽しみください。
さて、まだご存じない方に、いちおう案内しておきますが、
京都から、青春切符のみで伊勢に参るルートのご紹介をさせていただきます。
☆☆☆☆☆☆☆☆
京都から琵琶湖線の快速で、草津へ。
草津で、草津線に乗り換えて、貴生川駅でいったん乗り換え。
柘植までの電車をつかまえる。柘植で、関西本線に乗り換える。
関、〜亀山まで。
そこでやっと 紀勢本線に連絡できる。
ここで伊勢までズンドコといくわけであるが、
待ち時間を合わせると約5時間掛かりました。
でもまあ、関西本線ちゅうやたらマニアックな
路線にのれたということで、
いちおう、心の整理をつけることができました。
(※鉄道オタクではありません)
とりあえず伊勢駅には、まったく見覚えがありませんでした。
疲れたので、続きます・・・
☆関西本線:駅を降りるとなぜか、ブラジル人向けの中古車ガレージセールが・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿